アーカイブ 2017.1.12~15 関ジャニ∞のライブツアーのお話

2017年1月12日~15日にあった関ジャニ∞のライブツアー 『関ジャニ’sエイターテインメント』

私が関ジャニ∞のオタクになって初めて行ったライブの感想を書いた日記の一部。

あの頃は楽しかったな~と思いながら残す。

 

  初めての京セラ。ドームの中に入って、入り口から初めて目にする会場内に「あぁスモークが焚かれてる……。DVDで見たやつ……。」とまだ通路なのに泣いた。

ドキドキしてエイトコールをしようかしまいかのところで始まってしまい、初日はエイトコールができず。

オープニング1曲目に本人たちが出てきて、アイドルってこうやってみるんや、すごと思ったし、ただ歩いてるだけでかっこいい。マジで生きてたんやと生存確認した。

うわぁ~天井きれい~!アイドル見に来てるのに天井見るのもったいなさ過ぎるけどこれも今ここでしか見れん景色……贅沢……。

トランペットの試し吹きの音がマイクを通さずに聞こえてすごい!

 

このライブのあと何回もライブに行ってるけど会場内が見えると毎回感動する。けど、あの人生1回目の感動を超えるものはないと思う。

今はコロナで声出しができないからエイトコールもできなくて、心配なく声出しできる世の中になればいいのにね。

面白いことにオタクってあれだけ画面越しに見てるのに肉眼で確認するまで本当に生存してるのか疑うところあるよね。例に洩れず私も生存を疑ってたしなんなら毎年リセットされるから毎回うわ~生きてる~!と思ってしまう。

初ライブ参戦からこの楽しみ方してる私通すぎると思うけど、これは毎回やってる。バラードは曲を聴きながらぼ~としたり、上の方の席なら会場のペンライトの海を見て、(ここにいる人たちはみんな同じものが好きで集まってるんだな~)とか思ったりしてライブ自体プラスその時の景色をセットで思い出にしてる。

ライブで尚且つ席がステージに近くないと味わえないリアル感だし、どの席でも楽しめるけど、やっぱり近いに越したことないよな~と思ってしまう強欲人間め。

 

2022年のライブも行けますように!